ごあいさつ

すこやか、にこやか、ほほえみの三つの顔の三顧会のマークは私どもがめざす家でのくらしを表現しているものであります。ご利用になられてから、最後まで、一日、一日を大切にやすらぎとよろこびのあるくらしとなりますように、職員一同研鑽に努め、こころをあわせてそれぞれの方に応じたケアをしてまいりたいと思っております。ご家族さまが我が家としてどんな時間においでいただいても結構です。

地域のみなさまには、気軽に開放感あふれる地域交流室をおおいに利用していただきますよう願っております。

社会福祉法人三顧会 特別養護老人ホーム 力合つくし庵施設長 前田仁

5つの誓い

力合つくし庵の基本理念
個人の尊厳を守ります
私たちは、お一人おひとりらしい人生がおくれるよう、想いや価値観を尊重し、共に寄り添いながら安心して過ごせる環境をつくります。
人と人との、ご縁を大切にします
私たちは、出会えた「ご縁」に感謝します。
また、新たなご縁があるように地域に開かれた施設として、地域と共に歩んでいきます。
できる喜びをわかちあいます
私たちは、「できること」に目を向け、自主性を尊重し「できる」喜びを共感します。
お一人おひとりの想いを形にできるよう 日々努力いたします
私たちは、お一人お一人の想いに応え、満足していただけるように、日々の研纉に努めます。
感謝と奉仕を忘れません
私たちは、いつ何時も人生の先輩として尊敬し、感謝と奉仕の精神を忘れません。